2018年8月31日金曜日

わたしのビジョンボード



Licoです。



みなさんは”ビジョンボード”を作ったことがありますか?

ビジョンボードとは簡単にいうと、叶えたいことや
夢のイメージを写真や言葉でコラージュしたもののこと。



わたしは自室のベッド横の壁にコルクボードをつけて、
そこに切り抜きをコラージュしています。

中学生のときから、雑誌やカタログの切り抜きを集めるのが好きだったので、
ビジョンボードを作るのは楽しくて楽しくてしょうがない幸せな時間。






ファッションブランドのカタログやコスメのパンフレット、
お店のカードなど好きなようにコラージュしています。

小さい子どもが好きなので、子ども服のカタログの切り抜きを貼ってみたり。

ハプスブルク家の皇妃エリザベートの肖像画はかなりのお気に入りです。

季節に合わせて、ファッションの部分は軽やかな夏のイメージにしてあります。



まだ隙間があるのでもっともっと好きなもの、夢のイメージを詰められますね。

自分の好きなものや憧れのものが
ふと視界に入るだけで、しあわせな気分になります。

今のわたしに合わせて、ビジョンボードもアップデートしていきたいです!

また内容が変わったらブログで紹介しますね♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年6月の使い切り&断捨離

2021年6月の使い切り&手放したものをご紹介します。 [使い切り] *IB Vゾーンセラム 15mL *パンテーンミラクルズ COLOR SHINE トリートメント *オルフェス クリアリングマスク *リフターナ クリアウォッシュパウダー ×3 *ドモホルンリンクル バスソルト...