2020年10月22日木曜日

かわいくてハーブの勉強にもなるステキな児童書.





最近知って、お気に入りになった児童書をご紹介します。






あんびる やすこさんの魔法の庭ものがたりシリーズ。

魔女トパーズの遺産を相続したジャレットという女の子のお話です。

表紙を見て分かるようにとってもかわいくてガーリーなストーリー。






6匹の子ねこが出てくるのですが、みんなかわいくて癒されます。

ハーブの種類や使い方を知ることができて、大人でも勉強になります。

2020年現在23巻まで出ている長編シリーズ!

まだ5巻までしか読んでいないのですが、
とってもかわいいお話ばかりで楽しく読むことができています。

わたしの子ども時代に出版されていたら良かったのに~!と
思ってしまうくらい素敵なものがたり。

最近、ハーブをハーブティーやエッセンシャルオイルで
生活に取り入れているので、ジャレットに親近感がわいています♡



児童書は図書館で借りるのがいいですね。




minamo




にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年6月の使い切り&断捨離

2021年6月の使い切り&手放したものをご紹介します。 [使い切り] *IB Vゾーンセラム 15mL *パンテーンミラクルズ COLOR SHINE トリートメント *オルフェス クリアリングマスク *リフターナ クリアウォッシュパウダー ×3 *ドモホルンリンクル バスソルト...