2020年9月7日月曜日

TeNQ×Little Twin Stars『キキ&ララと星めぐり展』.






『キキ&ララと星めぐり展』を見るためにTeNQへ行ってきました。






2020/08/06~2020/12/02まで開催中。


特にキキララが好きというわけではないのですが、
サンリオが大好きなので、この機会に!と思い、
以前から気になっていたTeNQのチケットを購入。


「はじまりの部屋」と「シアター宙」を
見てから展示へ向かう作りになっているので、
入場は15分毎に区切られています。


わたしが入った回は大人5人ほどしかおらず、
間隔も十分にあけることができて快適でした。


シアター宙では立ったまま円形のシアターを
見るようになっているのですが、
序盤少し気持ち悪くなりかけて焦りました(笑)


体調が悪くなったときの対処法を
スタッフさんが教えてくださるので安心です。






キレイな映像と迫力ある音声に浸ったあとは
サイエンスエリアを通って体験コーナーへ。


診断コーナーがあったり、ロケット発射ゲームがあったり、
ひとりで行ったのですが結構楽しかったです。


真ん中にキキララちゃんがいて、
おおはしゃぎで写真を撮りました。






ララちゃんがかわいすぎてもうたまりません…!


人が少なかったので自撮りもたくさんしてしまいました(笑)


入場の際、キキくんかララちゃんのぬり絵がランダムで
もらえるのですが、わたしはララちゃんで
ものすごくテンションが上がりました♡






もらったぬり絵は企画展の中で色を塗って
画面に登場させることができました。


企画展のお部屋はとてもかわいくて、
メルヘンな世界にとても癒されました…♡






落ち着いてゆっくり見たい、体験したいという方は
「TeNQファミリーデー」以外に行くのがいいかもしれません。


あちこちに消毒用のアルコールも置いてあり、
体験コーナーや椅子、ぬり絵コーナーのペンなど、
こまめにスタッフさんが消毒をされていたので
安心して遊ぶことができました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年6月の使い切り&断捨離

2021年6月の使い切り&手放したものをご紹介します。 [使い切り] *IB Vゾーンセラム 15mL *パンテーンミラクルズ COLOR SHINE トリートメント *オルフェス クリアリングマスク *リフターナ クリアウォッシュパウダー ×3 *ドモホルンリンクル バスソルト...