2018年12月19日水曜日

何にもないわたしのままで




Licoです。



周りをみて、ふと、「わたしって何も持ってないな」と感じることがあります。


輝かしいキャリアも、素敵なパートナーも、かわいい子どもも。
今のわたしにはありません。



「過去は過去のこと」とすぐに切り捨てる傾向が強いので、
余計に”わたしには何もない”と感じてしまうのかもしれません。



でも、そんなわたしにも、愛する家族や生活していくのに十分なお金、好きなことをする時間、環境はあるのです。



つい周りと比べて”ない”にフォーカスして落ち込んでしまうとき、
わたしはいつも思い出すフレーズがあります。


 ねぇ なんにも持たざる私に何ができるの?
 ねぇ なんにも失うもの無い今の君は
「誰よりも最強」 
BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17



”何もない”(と思っている)からこそ、身軽で、
何事にも果敢に挑戦できるのではないか。



「わたしには何もない」と落ち込んでしまうときは、
今あるものを見つけながら、「今のわたしだからできること」を探すことを心がけています。



いつの日も、わたしに愛されるわたしでありたいです。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年6月の使い切り&断捨離

2021年6月の使い切り&手放したものをご紹介します。 [使い切り] *IB Vゾーンセラム 15mL *パンテーンミラクルズ COLOR SHINE トリートメント *オルフェス クリアリングマスク *リフターナ クリアウォッシュパウダー ×3 *ドモホルンリンクル バスソルト...