2018年12月27日木曜日

「今、ここ」を楽しむ




Licoです。



先日、友だちと一緒にバドミントンをして遊びました。

“遊び”と言いながら、ダブルスでちょっと本格的に試合をしてみたり。


何時間も騒いで笑って、重たい体で「あ~!楽しかった!」と一息ついたとき、
(あ、わたし、この何時間か純粋に「今、ここ」を楽しんでた)と気付いて
ふわっと温かい気持ちに包まれました。


今までだったら勝負となれば、勝気なわたしが顔を出して
「何がなんでも勝ちたい!」と結果を出すために闘争心むき出しでやっていたのに。


この日はただただ目の前の状況を楽しんでいて、あっという間に時間が経っていました。


もちろん、勝ったり負けたりしているんだけど、
結果が気にならないくらい、楽しさでいっぱいでした。








「今、ここ」に集中することってこういうことなのかなぁと思った1日。


はしゃぎすぎて翌々日まで続いた全身の筋肉痛は辛かったです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年6月の使い切り&断捨離

2021年6月の使い切り&手放したものをご紹介します。 [使い切り] *IB Vゾーンセラム 15mL *パンテーンミラクルズ COLOR SHINE トリートメント *オルフェス クリアリングマスク *リフターナ クリアウォッシュパウダー ×3 *ドモホルンリンクル バスソルト...