2021年5月25日火曜日

セルローススポンジを使い始めました.








一般的なウレタンのキッチンスポンジは、
マイクロプラスチックを発生させてしまうことが気にかかり、
セルローススポンジを使い始めました。

セルロースは植物からできていて、
土に埋めると自然に還っていくそうです。



最初はウレタンスポンジとの違いに戸惑いましたが、
慣れればこちらも十分使いやすいです。

ウレタンに比べると泡立ちは悪いですが、
水を含ませてレンチンで除菌できるところが気に入っています◎



写真のセルローススポンジはそのままだと
わたしには大きすぎて食器を落としてしまうことが多かったので、
半分に切って使っています。

1枚で2回分使えるし、洗いやすくていい感じ!



自分にできることから少しずつ、
環境にやさしい暮らしに移行していきたいです。





わたしはこちらのショップで購入しています。




Saki



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年6月の使い切り&断捨離

2021年6月の使い切り&手放したものをご紹介します。 [使い切り] *IB Vゾーンセラム 15mL *パンテーンミラクルズ COLOR SHINE トリートメント *オルフェス クリアリングマスク *リフターナ クリアウォッシュパウダー ×3 *ドモホルンリンクル バスソルト...