2018年1月21日日曜日

わたしの服の選び方


こんにちは、Licoです。


わたしは、学生のころからかわいい洋服が大好きで、好きなブランドの服をいろいろと買い漁り、コーデを楽しんできました。

「おしゃれだね」「今日の洋服かわいいね」「その服どこの?」と話しかけられることが多く、うれしかったのを覚えています。

社会人になってからも、職場の雰囲気に合わせて浮かない程度におしゃれを楽しんでいます♪

たまに「毎日コーデ変えるのって大変じゃない?」と聞かれることもありますが、わたしにとっては苦にならないので楽しんでやっています♡



コーデを考えるうえで一番大事にしていることは、「毎日が”自分とのデート”」だと思うこと。

わたしはいつだってかわいい服を着てご機嫌でいたい!ので、妥協せず気分に合わせて毎日のコーデを考えています。

もちろん社会人たるもの、TPOは考えてコーデは組みますが、基本的には自分が好きなもの、デートに着ていきたいもの、自信を持って笑顔でいられるものを選びます。



といっても、最近はめっきり寒くなって温かさ重視のコーデばかりになっていました…。

通勤で外にいる時間が長く寒さが辛いので、どうしても温かさ優先の”ちょっとかわいくないコーデ”に。





そんなとき、たけいみきさんの「お姫様になれる本」を読んで意識がガラッと変わりました!

やっぱり、かわいい服が着たい!かわいいに包まれて暮らしたい!

そんな気持ちになり、ここ数日はガーリー全開のコーデを楽しんでいます♡

女の子にとって冷えは大敵なので温かくいられるよう工夫も念入りに。






わたしのお気に入りのワンピース。

MAJESTIC LEGONのものですが、セットアップ風で形がキレイなのでよく着ています。

女の子らしくて上品な洋服が大好きです♡


お気に入りの洋服・コーデでかわいくてご機嫌な毎日を送りたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年6月の使い切り&断捨離

2021年6月の使い切り&手放したものをご紹介します。 [使い切り] *IB Vゾーンセラム 15mL *パンテーンミラクルズ COLOR SHINE トリートメント *オルフェス クリアリングマスク *リフターナ クリアウォッシュパウダー ×3 *ドモホルンリンクル バスソルト...