2018年1月6日土曜日

1月の目標と12月の振り返り



こんにちは、Licoです。





1月の目標を3つ立てました。

1.1日5分でも勉強する
 春に資格試験を受ける予定なので、毎日5分でも継続して勉強します。
今月はテキストをしっかり読み込んでいこうと思います。


2.毎日開脚ストレッチをする
 鼠蹊部の血の流れがよくないと言われ、お風呂でのマッサージのほかに開脚がオススメだと教えてもらったので習慣にしたいと思っています。
毎日続けて2018年中にぺたーっと開脚できるようになるといいな!小さな野望。


3.保湿ケアを重点的に
 職場がすごく乾燥していて肌がかさついてキメが粗くなっているので、保湿ケアをかなりしっかりしたいです。
早く寝たい気持ちに負けず、ナイトクリームをしっかり塗ってから寝ます!


【1月の目標まとめ】
1.1日5分でも勉強する
2.毎日開脚ストレッチをする
3.保湿ケアを重点的に



12月の目標の振り返り。

1.1日1か所掃除する ⇒ △
 毎日とはいかなかったけれど、自室はもちろん、家のいろいろなところを掃除することができました。
少しでもキレイな家で新年を迎えることができてよかったです。

2.1日1品をフリマアプリに出品する ⇒ △
 こちらも毎日は出品できませんでしたが、比較的こまめに出品することができました。
出品するとなにかしら売れるのでモチベーションを保ちつつ、モノを手放すことができたかなと思います。
 
3.温かいものを口にする ⇒ ◎
 職場では温かいお茶、紅茶をずっと飲んでいました。
自宅でも紅茶を入れたり、お酒をお湯割りで飲んだり、冷たいものを取らないように気を付けました。


1月は全部◎にできるように意識して頑張ります!

寒いとやる気が出なくて何でもさぼりがちになるなぁ…。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年6月の使い切り&断捨離

2021年6月の使い切り&手放したものをご紹介します。 [使い切り] *IB Vゾーンセラム 15mL *パンテーンミラクルズ COLOR SHINE トリートメント *オルフェス クリアリングマスク *リフターナ クリアウォッシュパウダー ×3 *ドモホルンリンクル バスソルト...