2017年9月16日土曜日

大人っぽいハンカチを買いました








最近、新しいハンカチを8枚購入したのでまとめて紹介します。





ハンカチは毎日使いますが、あまり汚れたりヨレたりしないので気づいたら5年以上使っている…なんてことも。





キレイに見えても布であることに変わりはないので定期的に入れ替えていきたいです。











まずはデパートのセールでブランドのハンカチを4枚ほど購入しました。





社会人なのにもかかわらず、今はキャラクターもののハンカチが多いので大人っぽさを意識してセレクト。





LADY化計画を少しずつ進めていけたらなと。














1.ローラアシュレイ





お花柄とパステルピンクの色味がかわいかったので選びました。





スーツに合わせて使いたいハンカチ。











2.ニナリッチ





桜柄がかわいくてキュンとしたので選びました。





ピンクの色味が違うものがあったけれど、より温かみのある赤っぽいピンクのほうにしました。





春が恋しくなりますね。











3.ラデュレ





花柄がかわいすぎて速攻で決めました。





グレーだから大人っぽさもあって比較的どの場面でも使いやすそう。











4.ラデュレ





リスに惹かれてひとめ惚れで購入。





タオルハンカチも使用頻度は高いので気に入るものに出会えてよかったです。





町田リス園に遊びに行ったときから、リス愛が半端じゃない。





これだけはかわいらしい印象が強いデザインになってしまいました。











ラクマでも4枚ほど購入しました。








5.JILLSTUART





バレリーナのドレスがかわいくて上品。





ライトグレーなのでかわいすぎないところがお気に入りです。











6.JILLSTUART





ネイビーのハート柄。





キレイなお姉さんが持っていそうなデザインに惹かれました。











7.アリエル





アリエルとフランダーの大人っぽいテイストの絵がステキ。





水色が涼しげで夏にぴったり!











8.白雪姫





ハンカチの角が白雪姫のスカートになっていてデザインに惹かれました。





真っ白で刺繍だけのハンカチなのでシンプルで使いやすい印象。











今回購入したハンカチのほとんどがアイロンかけが必要なものなので、丁寧な暮らしを意識して生きていきたいです。





小さなところから大人っぽさを積み重ねて、ステキなレディになれたらいいな。











JUGEMテーマ:今日のお買い物





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年6月の使い切り&断捨離

2021年6月の使い切り&手放したものをご紹介します。 [使い切り] *IB Vゾーンセラム 15mL *パンテーンミラクルズ COLOR SHINE トリートメント *オルフェス クリアリングマスク *リフターナ クリアウォッシュパウダー ×3 *ドモホルンリンクル バスソルト...