2017年11月5日日曜日

11月第1週*使い切り&断捨離


2017年ももう残り2か月。

夏が終わるとあっという間に年が変わってしまう気がします。

今週は、週末の検定試験に向けて勉強を頑張りたいです。


[使い切り]
*シャネル No5 ロー オードゥ トワレット サンプル
*よもぎゅっと ×2
*専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー サンプル
*専科 パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー サンプル
*ココプリンセス モイストシャンプー
*カルテ クリニティスタビライズエッセンス サンプル
*ルピシア パラダイス リーフ50g
*キレイ・デ・ボーテ フレッシュソープ
*桃潤肌
*ウェットティッシュ

*バースデーキャンドル
*ベジマンジェ39 ×3
*ルピシア 抹茶黒豆玄米茶 ティーバッグ


シャネルのNo5はすごい!!!
香水酔いしやすいわたしでもうっとりしちゃう香り。
上品で品格ある女性になったような気になれちゃうから
もう少し大人になったらぜひ購入したいひと品。

ココプリンセスのシャンプーは香りがかわいい&
しっとり仕上がるのでよかったです。
ボトルもかわいくてテンションあがる!

キレイ・デ・ボーテは主に家族が使っていました。
やわらかいから泡立ちやすくてしっとりなめらかな洗い上がり。

早くも寒さが身に染みるのであたたかい紅茶を飲んでいます。
ベジマンジェ39はダイエットティーなのにおいしくて
ごくごく飲めちゃうから今一番のお気に入り。
普段はルピシアのリーフですがやっぱりティーバッグは楽ですね。


[断捨離]

*LODISPOTTO白ニットトップス
*ツムツムパジャマトップス
*ヘアゴム ×大量

*通販カタログ ×2
*シュシュ ×3
*好きなアイドルのカレンダー ×5
*クリアファイル ×3
*おもちゃ
*カラビナ
*化粧水空き容器
*ダイソー クレヨンリップ
*ユースキンA ミニサイズ ×3
*サンリオ 冬用敷パッド
*ラデュレチークサンプル
*黒パンプス
*期限切れクーポン
*白雪姫ストラップ


化粧水の空き容器は使うかも!と思って置いていましたがやっぱり使わないので処分。

ユースキンAは「手あれ救おうプロジェクト」に
当選していただいたものを妹にプレゼント。
仕事柄手あれがひどいのでとても喜んでもらえました!

LODISPOTTOのトップスは気に入っていたけれど
ヨレと胸元の開き具合が気になるので処分。

靴箱が乱雑になっていたので整理しました。
家族それぞれ靴の数が違うので軽く揉めましたが(笑)
私は使っていない黒のパンプスを処分。

捨て期が来ているのか、好きなアイドルのグッズも
買取に出すように準備しました。
いつだって今の彼らが一番ステキで好きなんだから、
映像以外は手元に残さないようにします。
でもそのうちDVD類も手放せちゃうのかな。

[フリマアプリ]
なし

問い合わせはありましたが、売り上げはなし。

[捨てたモノの数]
2017年10月:156個
2017年11月:30個
2017年度合計:1232個



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年6月の使い切り&断捨離

2021年6月の使い切り&手放したものをご紹介します。 [使い切り] *IB Vゾーンセラム 15mL *パンテーンミラクルズ COLOR SHINE トリートメント *オルフェス クリアリングマスク *リフターナ クリアウォッシュパウダー ×3 *ドモホルンリンクル バスソルト...