2017年11月26日日曜日

11月第4週*使い切り&断捨離


こんにちは、Licoです。

つい先ほど通販で注文して楽しみにしていたものが届いたのですが、注文ミスをしていたことに気づいて愕然としました。

欲しいものを買うときほど、気分が高まってあまり確認せずポンと買ってしまうのでよくないですね。

次からは注文前、注文後のチェックをしっかりしようと思います。

これに懲りて当分はインターネット通販を控えます…。

断捨離の”断”と”離”はなかなか難しいですね。



[使い切り]

*プラケア EQ シャンプー
*フィアレス セラム イニシャルライン ミニサイズ
*ヒアルミルフィーユ アルファセラム 
*ルピシア アップルティー リーフ
*よもぎゅっと ×3
*オペラ シアーリップカラー 06 ピーチピンク
*パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー サンプル
*パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー サンプル
*earth D リップバーム ピーチ クリア

*ルピシア ショコラ リーフ サンプル
*mt 花柄マスキングテープ
*ふせん


中途半端に使いかけのシャンプーを使い切る作戦中なのでシャンプーの使い切りが続いています。


[断捨離]
*タイツ ×6
*ストラップ
*学生時代のテスト用紙
*クリアファイル
*クリアポケットファイル ×2
*思い出BOX中身
*思い出BOX
*ヘアゴム ×3
*アイドルの本
*アイドルグッズ
*チーク
*ノーカラーコート
*ハンガー
*ステーショナリーセット
*色鉛筆
*キャミソール
*下着

アイドルグッズは買取に出しました。
結構詰めたつもりですが紙類が主だったので査定結果は50円。
捨てるよりはマシです!誰かの元へときめきを届けてくれますように。

ノーカラーコートは今年買った福袋に入っていたもの。
一番上のボタンをつけかえて着ていたお気に入りのものですが、やはり質がよくないので毛玉っぽくなってしまっていてみすぼらしく感じたので捨て。
今度は質のいいノーカラーコートがほしいです。

ずっと捨てられなかった学生時代のテスト用紙をやっと捨てられました。
学生時代は勉強を一番にがんばっていて誇りだったのでなかなか捨てられませんでした…。
でも、今は会社員なんだから、会社で結果を出したい!と思えるようになってきて処分できました。


[フリマアプリ]
*本4冊

フリマアプリが地味に好調です。
たくさんある洋服が売れますように!!


[手放したモノの数]
11月の合計:178個
2017年度:1380個


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年6月の使い切り&断捨離

2021年6月の使い切り&手放したものをご紹介します。 [使い切り] *IB Vゾーンセラム 15mL *パンテーンミラクルズ COLOR SHINE トリートメント *オルフェス クリアリングマスク *リフターナ クリアウォッシュパウダー ×3 *ドモホルンリンクル バスソルト...