2019年11月7日木曜日

洗濯機周りの収納。




Licoです。



今住んでいる部屋の作りで一番理解できない部分が、洗濯機置き場。





洗濯機の左上部分に作り付けの棚があるのですが、
奥行きが浅い&奥の棚に手が届きにくい!!!

とっても使いづらい構造になっているのです。


この洗濯機上の棚と、独立洗面台がないところ、ベランダが無駄に広いところが
我が部屋の3大嫌いポイント。(会社指定の物件なので選択の余地なしなのです…)




とまあ文句を言っていても何も変わらないので、
ニトリとダイソーでつっぱり棚・棒を買ってきて設置してみました。

ニトリのつっぱり棚は思っていたよりも随分安くてびっくり。





今までモノを増やしたくなくて、そのまま棚にタオルを
無理矢理ぶち込んで(!)いたのですが、つっぱり棚の上に移動させました。

部屋でバラバラ散乱して地味にストレスになっていたハンガーは
ダイソーのつっぱり棒にかけることに。

実家から持ち込んだり、間に合わせで購入したりして
ハンガーの種類もバラバラなのでゆくゆくは統一したいです。





空いた棚には、洗濯洗剤を置くことにしました。

洗濯洗剤は今まで靴箱に収納していたので、さっと使えるようになって嬉しいです。

つっぱり棒は落ちてこないかが心配なところですが、
今のところ安定しているので、変えてみてよかったなと思っています。

見た目的には以前よりごちゃっとして見えますが、
使い勝手はぐんとアップしたのでよしとします◎

ハンガーとタオルの種類を統一してもっとすっきり見えるようにしたいです!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年6月の使い切り&断捨離

2021年6月の使い切り&手放したものをご紹介します。 [使い切り] *IB Vゾーンセラム 15mL *パンテーンミラクルズ COLOR SHINE トリートメント *オルフェス クリアリングマスク *リフターナ クリアウォッシュパウダー ×3 *ドモホルンリンクル バスソルト...