2020年8月14日金曜日

わたしがご機嫌だと、世界はやさしい.






8月に入ってから、毎日ご機嫌なわたし。


コンビニやスーパーの店員さんに気持ちよく対応してもらえたり、
母や知り合いにいろいろとプレゼントしてもらえたり、
欲しかったものを偶然さくっと購入できたり。


ご機嫌でいるといいことがあるっていうのは
本当なんだな~と感じる出来事がたくさん。


ご機嫌だと、何もなかったとしても、
平和な1日であることに感謝できますよね。




わたしがこんなにご機嫌になれたのは、
自分の願いが叶わなかった理由を見つけられたから。


厳密にいうと、わたしの願いは叶っていたんです。


夢に向かってアクセルを踏んでいるつもりだったけれど、
実はブレーキをきつく踏んでいた、ということに気づいた、という感じ。


わたしには夢や願いを叶える力があるということを
理解できたので、ふっと体から力が抜けて、
「夢は叶う」ということを信じられるようになりました。


それから、毎日を自然体で楽しんで過ごせるように。



わたしは毎日じぶんノートで自分の感情を記録しているのですが、
ノートに書いて自分の考えや思い込みを客観視するのって
本当に大切だな、と改めて感じました。


これからも毎日ご機嫌に過ごしていきたいです♡




(とってもおいしかった桃♡ これだけでご機嫌MAX)




minamo




にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年6月の使い切り&断捨離

2021年6月の使い切り&手放したものをご紹介します。 [使い切り] *IB Vゾーンセラム 15mL *パンテーンミラクルズ COLOR SHINE トリートメント *オルフェス クリアリングマスク *リフターナ クリアウォッシュパウダー ×3 *ドモホルンリンクル バスソルト...