2020年8月31日月曜日

布ナプキン始めました.






半年ほど前から、体にも地球にもやさしい布ナプキンをはじめました。






おためしとして買ってみたかわいいイチゴ柄。


以前、実家暮らしのときにも挑戦したことがあるのですが、
お手入れが大変だったり、心配なことも多かったりして
続かなかったんですよね。


ひとり暮らしになってからはお手入れも好きなようにすることができるし、
最近は在宅勤務の日もあって、安心して使えるようになってきました。






こちらはネル生地のものなのですが、
わたしはメッシュタイプのほうが好きで、今は
追加で購入した他のものをメインで使っています。


とはいえ、完全に布ナプキンに移行したわけではなく、
その場その場で適したものを選んでいます。


布なのでムレや冷えが気になりにくくなり、
なんとなく良い感じです!


ゴミの量やニオイを気にしなくていいのもうれしいですね。


自分にやさしいことが地球にもやさしいと
とてもいい気持ちで取り組むことができます◎





minamo



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年6月の使い切り&断捨離

2021年6月の使い切り&手放したものをご紹介します。 [使い切り] *IB Vゾーンセラム 15mL *パンテーンミラクルズ COLOR SHINE トリートメント *オルフェス クリアリングマスク *リフターナ クリアウォッシュパウダー ×3 *ドモホルンリンクル バスソルト...