2017年8月10日木曜日

7月に駿河屋で買った本





少し前に駿河屋のネットショップで中古本を購入。





駿河屋はセールも多くて読みたい本が安く手に入るので数か月に1回まとめ買いしています。





気に入った本は本棚に並べて取っておくし、1回読んで内容を吸収しきった本はすぐに売ります。





女性向けの自己啓発本を読むことが多いかな。





基本的には図書館にない本だけを買うようにしています。











*1日目から幸運が降りそそぐ プリンセスハートレッスン


*お金に愛されるハッピー・リッチなプリンセスルール





恒吉彩矢子さんの本は高校生のときに買った1冊以来。





ハッピー・リッチなプリンセスルールのほうは読み終わったけど、お金を気持ちよく使ったり、お金以外の豊かさに気付いたり、生活が楽しく豊かになるポイントがたくさん書いてあってよかった。





1回読んだだけじゃ全部実行できないし忘れてしまうのでまた読み返したい本。











*乙女座


*乙女座の君へ





乙女座の本。





石井ゆかりさんの占いは毎週欠かさずチェックしていて、運気がいい悪いじゃなくて「こういうことがあるかも」「こういう雰囲気かも」という内容なので結果で気分が浮き沈みしないところが好き。





文章の書き方も好みで、何が起こるんだろう~!?ってわくわくするから毎週楽しみにしてる。











*ベストパートナーになるために





これは図書館で読んですごくよかったから手元に置いておきたくて購入。





男性とうまく付き合っていくために気を付けるべきこととか、女性・男性の思考の傾向とかわかりやすくて勉強になりました。





恋愛だけじゃなくて、人付き合いにも役立ちそう。











*シンデレラ・メソッド プリンセスに学ぶ幸せの絶対法則





またまたプリンセス系の本。ネットで見て気になったので購入。





プリンセスだとラプンツェルが一番好き。











*本当のパートナーを引き寄せる「美人の思考回路」基本のき





これもネットで見て気になったので購入。





1週間チャレンジとかおもしろかったし、過去・現在・未来の自分を紙に書き出すことで分析していくのはいいなと思った。





ちょうど夏休みで時間がある(と思う)から実践してみたい!





過去の恋愛を書きだすのは正直しんどいけど(笑)











*ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく





結構おもしろかったし勉強にもなった美容本。





要するに自分が無理せずできるときめくケアをしていきましょう!ってことなんだけど、何から手をつけたらいいの!?どんな方法があるの!?って思ったときにおすすめ。





無理せず楽しくやってキレイになれるのが一番いいな~











*365日のしあわせを約束する プリンセスルールズ





上原愛加さんの本。





上原さんの本は最初の2冊がオススメってよく言われてるから、どうかな~と思って買ってみたけど装丁もかわいくて上品だし、中身もこっちのシリーズのほうが好みだった。





最初の2冊は体験談多めでさらっと読めるけど、これは教訓?目指すべきところみたいなのがいろんなテーマでザーッと書いてあって、読み応えがある。





わたしは言葉の意味とか、なんで書き手がその言葉にしたのかとか、深読みするのが好きだからこういう本のほうが向いてるのかも。





同シリーズはあと2冊あるのでまた買うと思います。








*これで、あなたの運命がキマる!史上最強の乙女のバイブル。





もう一つ上原愛加さんの本。





これは思ってたよりも分厚くて重くてびっくりした。





まだ読んでないけど、こちらも読みごたえがありそう。











というわけで以上が7月に駿河屋で購入した本たちでした。





プリンセス多めの甘ったるい本ばっかり!でも早く読みたくてうずうずしてる!!








JUGEMテーマ:今日のお買い物





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年6月の使い切り&断捨離

2021年6月の使い切り&手放したものをご紹介します。 [使い切り] *IB Vゾーンセラム 15mL *パンテーンミラクルズ COLOR SHINE トリートメント *オルフェス クリアリングマスク *リフターナ クリアウォッシュパウダー ×3 *ドモホルンリンクル バスソルト...