2017年8月5日土曜日

8月第1週*使い切り&断捨離








あっという間に8月になってしまって気持ちが追い付かない。





8月といえば夏休み!なのに8月になった気がしていないから来週末からお盆休みに入る実感ゼロ。





せっかくちょっぴり長いお休みがもらえるので、部屋の中をキレイにして普段できない掃除もしたい。する!








8月第1週の使い切り&断捨離記録。








[使い切り]











*オリリー クリーミィエッセンスフォーム&付属スポンジ


*DEWボーテ 美容液 サンプル


*シンデレラタイム ブースターセラム・ナノクレンジングゲル


*スキンアクア スーパーモイスチャージェル ミニボトル


*ルピシア 紅子 リーフ サンプル


*ルピシア 巨峰 リーフ


(画像なし)


*ミッフィーのメモ帳


*ココプリンセス コンディショナー








*シンデレラタイム ブースターセラム・ナノクレンジングゲル





これは柑橘系の香りがさわやかで、温感タイプだから使うのが楽しかった。





メイク落ちがいいのに、肌にやさしくて荒れないから好きでした。





夏はあんまり温感タイプの気持ちよさを感じないけど、冬に使うと最高。








*ルピシア 紅子 リーフ サンプル


*ルピシア 巨峰 リーフ





ルピシアの2017夏の福袋を購入したのでフレーバードのリーフがたくさん!





どれもちょっぴり人工的ないい香りがするけど、おいしいのでとりあえずオッケー。





もともとフレーバーウォーターが好きなタイプなので飽きずに飲めるし、


飲み始めてからジュースを飲む回数が圧倒的に減ってダイエットにつながっててうれしい!











[断捨離]











*下着


*白いソックス


*ラロッシュポゼ アンテリオス XL フリュイド サンプル


*デニムショーパン


*デスクマット


*MAJESTIC LEGON チェック柄スカパン


*ユニクロ アリスTシャツ


*ハンカチ3枚


*サラサ 赤ボールペン


*バーバリー ハイライター布ケース


*キティちゃん型ローテーブル


*くまのプーさんの缶





いらないものをぽつぽつと捨てたり、家族に譲ったり、掃除用のぞうきんにしたり。





家族の間でいらないもの・使ってないものを交換しあってて楽しい。





キティちゃんのローテーブルを捨てられたので部屋の印象が全然違う。ちょっとの差なのにすごく広い。











[フリマアプリ]


*ディズニーランド限定ピンバッチ


*ディズニーシー限定ピンバッチ


*リンメル リップスティック





ご縁があって譲れるって本当にうれしいこと。





無事届くかどうかハラハラドキドキするけど、喜んでもらえるとホッとします。











8月1週目もしっかり使い切り・手放しができててよかったです。





来週もコツコツがんばります。








JUGEMテーマ:断捨離





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年6月の使い切り&断捨離

2021年6月の使い切り&手放したものをご紹介します。 [使い切り] *IB Vゾーンセラム 15mL *パンテーンミラクルズ COLOR SHINE トリートメント *オルフェス クリアリングマスク *リフターナ クリアウォッシュパウダー ×3 *ドモホルンリンクル バスソルト...