2017年8月26日土曜日

8月第4週*使い切り&断捨離





あっという間に8月も終わってしまう~。





今年は天気があまり良くなかったからか、まだ夏服を着きってない感じがしますね。





春夏のカラフルな洋服・色使いが好きだから少しさみしいです。





でも汗っかきだから早く涼しくなってほしい!!








今週は現品サイズの使い切りが多数!





[使い切り]





(左上から)


*キャンメイク リップティントシロップ02


*エリクシールルフレ バランシングウォーター I


*アネッサ エッセンスUV アクアブースター


*アクネオフ マイルドボディソープ


*のむ檸檬酢


*シンデレラタイム ブースターセラム・ナノクレンジングゲルS


*MISSHA 3D フェイスマスク


*シルキー フェイスマスク リペア


*トライオーガニック デイリーケア


*エコ洗濯パウダー


*レスベラトロールPRO 3日分


*ドクターシーラボ 敏感肌用保湿ゲル サンプル ×2


*オーラツー マウスウォッシュ





*セプトボーテ シャンプー サンプル


*セプトボーテ トリートメント サンプル


*休足時間








エリクシールルフレの化粧水はミニサイズなのにかなり効果を実感したので現品がほしい!!!


でも化粧水の在庫も大量にある…。


どちらかというと乳液のほうが効果があるのかな?


翌朝毛穴が目立たなくなってて超感動したので毛穴がどうにもならなくなったら買います。





のむ檸檬酢はお気に入りなので別で記事を書こうと思っています。


本当においしくてわたしには珍しくほぼ毎日飲み続けられました。





シンデレラタイムのクレンジングゲルはクレンジングとしてではなく、ボディウォッシュの代わりとして使用。


ニキビができにくくなったし、日焼け止めもしっかり落とせるので作戦成功でした。





先週がすごく地味だった分、今週はドバっと現品使い切りでテンションが上がります。











[断捨離]





*袖レース白トップス


*サプリメント


*ダイエットサプリメント


*目元用クレンジング


*シュシュ


*リボンバレッタ


*MAJESTIC LEGON スカラップ襟袖白トップス


*ペンギンクリップ


*黒ベルト


*ストッキング


*黒ペン


*ファンデーションサンプル ×15








黒のベルトは会社で使っていたものですがもともと安い服についてきたベルトなので早々にボロボロに。


サンキューマートで黒のゴムベルトを買ったので古いものは捨てました。

























3年くらい愛用しているペンギンクリップが壊れてしまいました(涙)


いただきものなのですが、とても使いやすかったのでずっとこればっかり使ってます。


2個セットなのでもう1個あるのですが同じところがダメになってきていて壊れるのも時間の問題!


Amazonで安く売られていたので急いで買おうと思います。今度はピンクにするぞ!









ファンデーションのサンプルは使うことがないとわかったので古いものを捨てました。


平日は時間がないし、色味や崩れが気になって怖くて使えない&休日にメイク研究もしないので、一切使うことがありません。


ファンデーション系のサンプルはもらわないことにします。








[フリマアプリ]


なし








JUGEMテーマ:断捨離





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年6月の使い切り&断捨離

2021年6月の使い切り&手放したものをご紹介します。 [使い切り] *IB Vゾーンセラム 15mL *パンテーンミラクルズ COLOR SHINE トリートメント *オルフェス クリアリングマスク *リフターナ クリアウォッシュパウダー ×3 *ドモホルンリンクル バスソルト...