2017年8月26日土曜日

人生初ミュージカル、「赤毛のアン」

















ある日、アン・シャーリー(エステー株式会社さん)から届いた赤い封筒。





TOURSミュージカル「赤毛のアン」のチケット2枚組が入っていました。





そういえば、何の気なしに応募した気が…と思って中を見てみると公演日はまさかの平日。





行くか行かないか直前まで迷っていましたが、ミュージカル見たことないし!せっかくチケットいただいたんだし!美山加恋ちゃん見たいし!ということで見に行ってきました。








わたしの思い込みで会場を間違えていることが3日前くらいに発覚し、あわや大惨事というところでしたが当日は開場時間を少し過ぎたころに無事到着。





このミュージカルは毎年行われているのでファンが多く朝から並ぶことは知っていましたが、到着して座席券に引き換えてもらうと2階席後方だったのでびっくりしました。














入場時に美山加恋ちゃんがかわいいパンフレットもいただきました。





結構しっかりした内容ですごい、お金かかってるな~と。








ミュージカルは人生初で「話してる途中でいきなり歌いだすんでしょ?」くらいの印象しかなかったのですが、思ったよりも歌たっぷりの内容で楽しく見ることができました。





消臭力の宣伝のセリフが入ったり、一緒にダンスしたり、すごく楽しい時間を過ごせました。





アン役の美山加恋ちゃんは遠くから見てもかわいくて歌もうまくて、子役時代とは全然違うな、すごいなとひたすら思わされました。





ダイアナ役のさくらまやちゃんはさすがの迫力。歌はもちろん、声がよく通って聞き取りやすかったです。





加恋ちゃんとさくらまやちゃんの歌がすごすぎて圧倒されました。





その他のベテラン俳優・女優さんの演技も素晴らしくてアンの世界観にすっと入ることができました。





公演時間は2時間20分(休憩15分)だったけどあっという間に終わった印象。














ステイシー先生のこの衣装が大人っぽくてかわいくて惚れ惚れしました。





他の衣装も長めの丈なのにすごくかわいくて、真似したい!!という気持ちに。





やっぱり白靴下×黒のストラップシューズの組み合わせはかわいさ無限大。














2万人の鼓動ということで全公演のお客さん、キャスト、スタッフを合わせると2万人になるんだそう。





帰りにはシリアルNo入りの参加証明書をいただきました。














さらに、おみやげまで!!











消臭力とシャルダンの現品をいただきました。





チケットは2枚届いたので母と一緒に行ってきたのですが、おもしろくていい経験になったのでお休みを取って行ってよかったです!





”生もの”って肌で感じるものが大きくてすごく感動できるので、これから積極的に触れていきたいなと思いました。





今まで読んだことがない赤毛のアンの本も近いうちに読みます。





来年も応募してみようかな♪











エステーさん、とっても素敵なミュージカルへのご招待ありがとうございました。





お土産も大切に使わせていただきますね。








JUGEMテーマ:ミュージカル





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年6月の使い切り&断捨離

2021年6月の使い切り&手放したものをご紹介します。 [使い切り] *IB Vゾーンセラム 15mL *パンテーンミラクルズ COLOR SHINE トリートメント *オルフェス クリアリングマスク *リフターナ クリアウォッシュパウダー ×3 *ドモホルンリンクル バスソルト...